categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryLM.C

1日かけて LM.CのコロコロChatShow

trackback--  comment0
LM.CのコロコロChatShowを第1回から全部読んで観て、、

益々好きなった

Aijiは、、ライヴでは 天然系のチョットとぼけた感じだけど

実際は 見たままの几帳面系の ヲタク??っていいほどの変なトコこだわり派

でも そのヲタク具合が

私的には 凄くマッチして ロボ好きなのも頷けた、、。

Aijiの作る曲が 完全なる V系のガチガチじゃないから

V系を正統派で追っかけてる人達には中途半端に写るのかも知れ無いけど

私みたいなミーハーな"しぃーごぉーエロマダム"には調度いいんだよね

何かしら聞いたコトのあるフレーズが耳に心地よく入ってくるって言うか

基本 私はズット聴いていたいか そうで無いか

コレしかないんで、、

その点 今回のLM.Cのファーストアルバム"GIMMICAL☆IMPACT!!"は

最強とも言える

昭和マダムは熱血人もまだまだ多いし

特に私は 血圧高いんじゃない?? って自分でも思うくらい

熱い、、

だからって訳じゃないんだけど、、

バラードとか 嫌いじゃないけど 30曲に1曲でいいって言うか、、

聴いてると眠たくなるって言うか、、

仕事行く時とか 帰ってから よしっ!!! って 気合入れて家事片付ける時とか、、

もう ね、、 ガンガンに ノリノリで背中押してくれる曲が聴きたいって言うか

その点 LM.Cの曲は テンション高くてノリがいいのから

スグに同調できるっ!!

それに

コテコテじゃないから 尚入りやすい


それに 歌詞が、、

もう 歌詞が最高にいいっ!!

曲は 殆どがAijiで 少しmayaも書いてて

あのクールでカッコ良くて 美しいAiji が作ったとは思えないくらい

熱くて勢いがあって ポップでキュート

作品の半分以上がアニメとタイアップしてるのも頷ける


で、、

問題の歌詞は殆どが mayaっ!!

LM.Cの曲が気に入ったのは この歌詞がいいから

青春の可愛さが散りばめられてて

男子の可愛さや 女子の男子から求められる嬉しさとかぁ

まぁ 色々もう遠いけど、、"しぃーごぉーマダム"には 随分遠いけども

なぁーんか 甘酸っぱい青春のトキメキが入ってて

是非っ!! あえてっ!! アラフォー世代に聴いて欲しいっ!!

まぁね 結構 あれで 

あの美しいAiji先輩が、、 昭和魂入ってるってのもあるんだけどね

"LOVE me?"の歌詞が

実は 浮気相手へのLOVEメッセージであっても

まぁ なんかわかるぅ って思ったのは、、

私がB型だからでしょうか??

とにかく 締め切りってコトバが辞書に無い mayaと、、

締め切り守らないって何っ!!?? な Aiji先輩

この 長野が地元の先輩と後輩の 微妙な関係性が

見てて 非常に面白いっ!!

全く正反対なのに 細かいトコで色々シンクロ

お互いの 違う部分を 愛して 求め合ってるから

ソレだからこそ Aiji先輩と後輩mayaが 融合して

素晴らしい 作品に仕上がったのかな


・・・KAT-TUNにも コレがあったらなぁと、、

ちょっと 思っちゃいました、、。

そして KAT-TUNは やっぱり 極端に恵まれてる、、。

ドームコンとか言ってたけど、、。

どうなんだろソレ

いい加減恵まれてるのに マダその上って、、 正直思った、、。

だって 

ドームコンは 本人達は気持ちいいんだろうけど、、

観に行く観客には 何のメリットもない、、、。

ドームは嫌いじゃないけど

全部ドームって、、

全部豆っ子で我慢しろってコト??

やっぱ 観る方は 少しでも近くで見たいもんなんだよ

ソレを全部ドームでって、、

観客に どんだけ負担かけたら気が済むの??

今回 LM.Cのライヴ行って イナセンの時も同じコト思ったけど、、。

マダマダKAT-TUNに比べたら 雲泥の差の表現環境の違いであっても

あの一生懸命さ

mayaなんて 最後にもう1曲歌わせてもらっていいですかね って聞くのよ、、

ああいうの聞くと、、

ジャニーズの中では 実力のわりに冷遇されてる??って思ってたけど、、

そうでも 無いんじゃないカト、、


もう

四の五の言わずに、、 メンバー同士結束を固めて

しっかりタッグを組んで 頑張って欲しいなぁ

まぁ 大分変わってきてるとは思うけどね、、。

ドームツアーを望むより 何が観客を喜ばすコトになるのかを考えて欲しいよ

LM.Cの仲いい姿見て つくづくそう思うくみきぽのボヤキでした、、。


それに

mayaは漫画が好きで

私の好きな壺と色々マッチしてるんだよね

例えば 最近教えてもらって読んだ"ベルサイユの薔薇"で

フェルゼンにキテルと 漫画読んでいつも泣くけど

ベル薔薇のフェルゼンは最強だと

おおーーっ!! 世代を超えてのマッチング

その他にも ブラックジャックによろしく 読んで泣くとか

とにかく いろんなコトに感動して泣きたいと

それに、、

あの モンスター 読んで 泣くとか、、

モンスターって 普通は泣きの漫画じゃないんだけど、、

私もモンスター好きで mayaと一緒で 読んじゃぁ泣いて 読んじゃぁ泣いてって

全く同じ行動してんだよね

とにかく いろんなコトに感動して泣きたいって

なんか ソコに感動したよ 私は

竜也も 本当はこういう感じだと思うんだけど、、

いつからか、、

カッコつけなトコが出てきて 最近は随分自分を出すようになってきたけど

私は 竜也の感性って凄いと思うから

臆せずに 自分を出して 表現して行って欲しいな

自分を 好きであって欲しい

感動して 泣いちゃう自分を好きであって欲しい、、。

だって

ソレも含めて 全てが 上田竜也 なんだから



スポンサーサイト
 









        
