categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryロミオとジュリエット

オリスタ&ベストステージ&ルックアットスター

trackback--  comment2
今日は

近くの本屋さんでは BEST STAGE が入荷してないので

ちょっと遠方の広島で一番大きなショピングモールへお買い物

やっと

麗しのロミオ様全員揃いました、、。(今日現在)



お江戸へ行くための お洋服や 靴 バッグなど

楽しくショッピング

いつも行くお店の子に

上田くん"ロミオとジュリエット"演るんですね

今日他にも観に行くって言うお客さん来られましたよって言われて

広島から行く子もいるんだなぁって感心して

中休みに お茶してたら

隣の席の子達が

何やらNEWS魂行った話しから

KAT-TUNの話になって

どうやら KAT-TUNは全員好きだって言ってるから

ほぉ 良かった良かったなんて思ってたら

ドラマの主演をしたコト無いのは

田口くんと たっちゃんだけって言ってるから

竜也は 

確かにNHKの"怖い日曜日"ってドラマにゆっちと出たコトあるし

厳密に言えば ドラマでたコトが無いじゃなくて

ドラマ 主演したコトが無いってコトだよね

コレを知ってるって言うコトは まさか、、、

これはっ!!

もしやっ!! 上田erっ!!??

なぁーんて 嬉しくなっちゃって 話しかけちゃったんだけど

とっても感じのいい2人で

よく聞いたら ロミジュリも前半後半で観に行くし

竜也のマウピも3回観てて

ゆっちの 楽しい時間も3回観て

ドリボも毎年行ってて 当然今年も行く予定で

当然ドームも申し込み済み

で、、

結局 誰のファンかって言うと

仁さんでしたぁ~ あははははっ!!

でも こいうファンの子と出会えるのは嬉しいよね

で 一緒のお店に行ったのかって聞いたら行ってないって言うから

他にも マダいるんだね

その子も ロミジュリ用の服を買いに来たらしいんだけど

同じMでも

私だったら入らない感じの細っこい今時女の子のお店だったわ あは


えっとぉ

ロミオ様 マダマダ雑誌祭続きますっ!!

3月12日発売の Hanako に上田竜也

3月14日OA 日テレ メレンゲの気持ち 上田竜也出演

当然 明日は 少年倶楽部に KAT-TUN

来週も KAT-TUN

チョンマゲ竜也が ワンドロとRESCUE を熱唱

今週は うたばん出演もあるし

ホンマに 祭じゃ わっしょいっ!!



チョンマゲ話から

最初はオリスタ

20090228200819.jpg


黒×ゴールド&黒×シルバーな 笑顔いっぱい

楽しそうなKAT-TUN と チョンマゲ竜也

マウピの時より チョンマゲの位置が上??

くぁえええええっ!!

亀ちゃんで 半分以上隠れてるけどねぇ

亀ちゃんも メッサかわええええっ!!

亀ちゃんの首筋好きぃ

じゅんのもだけど 首が綺麗よね←クビフェチ??


少クラの申し子のようなKAT-TUN

今までの 番組出演でもっとも忘れられないエピソードを語るとか

どの話だろ??

タイムリーでは見れてなかったけど

過去映像でKAT-TUNの少クラは全部持ってて

KAT-TUNが出てた頃の少クラは 楽しかったなぁ

最高だったわ


キラキラ笑顔のロミオ様

カメの心配なんか吹き飛ばして(笑)、

"I am Japanese Romeo"になります



長丁場の舞台で 台詞も長くて覚えるのも一苦労の上

ドームコンの曲作りもしなきゃならない

もしかしたら

歌詞が シェイクスピア風の言葉を書いてるかもしれないって

あはははっ!!

ソレ おもしろい

だって ミュージカル好きだもん

ロミジュリで披露してくれてもいいよ

んで

DVD化してくれたら モット嬉しいっ!!

ロミジュリ演るって亀ちゃんに話したら

ロミジュリやるなんて凄いコトだよ

脚本は誰が書いてくれるの??

とか 何故か凄い心配してたと


そっかぁ  何でだろ??

脚本は 亀ちゃんのドラマ"サプリ"の脚本も書いてくれた金子ありささん

確かに、、

"サプリ"はドラマ的には 金子さんの作品の中ではイマイチだったけど

どうも 配役が合ってなかったような 体格的にも

もしかしてアレは 仁さんだったら合ってたかも??

なぁ~んて 正直な感想ですが、、。



配役は 上が決めてるコトだし

その辺は 仕方が無いよね

"サプリ"の亀ちゃんは可愛かったし

一生懸命頑張ってたし 

ただ、、

相手役の方とのバランスが取れてなかった気がするね。



相手役の方は 悪くないですよ。私は結構好きなので。

歯車が上手く噛みあわなかったと こんな感じですかね~、、。


でも、、

ナースのお仕事シリーズは最高だったし

サプリ も 脚本は 悪くなかったと思います。

チョイ駄目なの(牧場系)もあるけど 

全ての作品で泉に水が溢れてる人も珍しいから

いいのもあれば 今一つのもある

要は、、

創り出す人の 泉をいかに刺激して 泉を復活させるコトだよね

素材も関係して来るって言うのは仕方が無いコトだと思うし。

絵を描く時でも、、

対象物に興味が湧くと創作に意欲が増すもんね

竜也は 見事自分の世界を創り手に上手くアピールして

吉川さんや 金子さんの才能の泉を刺激したんじゃないかな

そういう点では ドラマより

本人の個性を提示してから脚本を書いてもらえる舞台の場合は 

本人の良さを生かして貰えるからいいよね


竜也の 普通のジャニーズの子達とは違う

一風変わった人物像は

泉に新鮮な水を溢れさせてくれてると思うよ

大事なのは 創り出す者にとって

刺激を受けれる対象に出会えるかどうか

金子さんは 

マウピでの竜也のイメージを掴んでくれてるような気がするし

演出家の吉川徹さんとも

「だってロミオって女好きでしょう??」って言う竜也提案の新??解釈で

意気投合したって言うし

女性対象ドラマの脚本は

金子さんはいいものを創ると思うんだよね

だから 舞台の脚本は初めてだって言う金子さんにも

今回の 古典を現代に蘇らす 女好きの"ロミジュリ"は 

創作者としての金子さんに新しい刺激を与えると思うんだけどな

だって ナースのお仕事 面白かったもんっ!!

絶対才能あるよ


女好きだったロミオが本当の愛に目覚め

目覚めたとたんに 失ったとしたら、、。


この前半と 後半のギャップを考えただけでも

古典の名作を 新しい形で現代に蘇らせてくれそうじゃない


このオリスタの竜也 いい家の出の純真で品の良い 

両家の子息が故の、、

天真爛漫な女好き?? あは


千秋楽後にシェークスピアのお墓に報告するとしたら

俺が一番良かったみたい 
観せられなくってごめんねって言いますね。

でも きっと 上から見ててくれると思います。


あははははっ!!

なんて 竜也らしいのかしら

そう言えば

チョット前の アメーバニュースでも

演出家の吉川徹とは「ロミオって女好きだよね」という意見で意気投合したという上田。ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」の連載にも「一夫多妻制希望!」とコメントを寄せており、

従来のロミオ像を

いい意味で裏切る仕上がりが期待できそうだ


・・・的を得たコトを書いてくれてますっ!!

 そんな上田だが、レギュラー出演しているラジオ『R-One KAT-TUN』(文化放送)で、あることを"初体験"したと告白。一体何を初めて経験したのかというと......。
 
上田「俺、この間、歯医者行ったんですよ、初めて!」
中丸「初めて?」
上田「初めて。虫歯になったことがなくて。あそこなんなんですかね? あの工事みたいな感じ」
中丸「歯医者の、ウィ~ンってやつ?」
上田「うん。コイツ悪意があんのか? くらいの『ウイィ~~ン ギュルルルル~』ってなって。俺ビックリした。こんな工事する感じなんだと思ってビックリっすね~」

 なんと、現在25歳の上田竜也、この歳になるまで虫歯になったことがなかったのだ! 親の育て方がよかったのか、日頃のケアの賜物なのか......。どちらにしても歯医者治療にビックリしている上田に対して、「お前が人生初歯医者っつうのに、ビックリしてるけどね!」という中丸にまったく同意見だ。

 これまでのイメージを一新してくれそうな

上田のロミオに期待は高まる一方だ。


・・・こんなコトを書いてくれてましたよ~

ふふふふ

人を驚かすコトにかけては 天才的だモンね

ま、、 ソコは 天然のなせる業なんだけど

竜也の天然は もう才能の粋だわ



とある 芸能ニュースさんでも

しかしロミオがナンパ師だった場合、

物語の結末はどうなる!?

ロミオとジュリエットの結末が想像できないっ!

いったいどんなストーリーなんだ!このミュージカル!

気になってしょうがない

「ロミオとの共通点?女好きなところかな」

逆にこの発言がミュージカルに

足を運ぶ客を増やす事になるかもしれない。。。

上田竜也。

計算か。

天然か。

どちらにしても恐るべし


あは

天然って バレちゃった??

でも この 天然パワーが凄いからね

もう 自分を解き放ってるから 予測不能だと思うよ


BEST STAGE

遠くの本屋さんで やっとゲッチューしてきましたっ!!

20090228201424.jpg

自分には無い 表情がソコにはあるんですよ

それが自分にとってすごく新しい


麗しい 笑顔のロミオ様

全身純白の 悲しげなシリアス ロミオ様もギョギョってなるくらいステキですっ!!

大手本屋さんには

後少しの間は あると思います、、。

私が行った本屋さんでは 23冊入荷してました。


演技の楽しさに気付いた竜也

今までは 上田竜也としての表現だったけど

他の誰かになるって、

自分には無い表情がソコにあるんですよ

ソレが自分にとって凄く楽しい


竜也は B型てんびん座 モトモト芸能の星の生まれで

いったん 表現の世界の面白さを知ったら凄いと思うんだよね

少クラでの あの 上田マニアのお習い事当てクイズの時の竜也

なり切り過ぎなその演技で(要するにみんなを騙す嘘)

誰も 正解できなかったよね。

メンバー騙すのも上手いらしいし


カラッカラに乾いたスポンジに

ロミオトジュリエット が すぅーって入って

後は 舞台で

吸い込んだものを一気に吐き出すだけっ!!


イギリスと同じグローブ座と言う名を持つ、

同じ形式の劇場で、ヘタなコトは出来ないなって

責任感みたいなものが芽生えました。

お客さんを楽しませるコトを忘れずに、、

自分を演じるコトを楽しむ。

ロミオを演じるコトの重みも忘れない。

このバランスをとって

お届けできたらいいなと思います。


凄い 成長してる 既に

今から コレくらいだったら

千秋楽迎える頃には どれ程の成長が見れるんだろうか

楽しみすぎる


20090228201813.jpg

この2人も

すっかり 大人になって

お互いの演技を楽しみにしてるって

頼もしいコトを言ってくれてます!!

竜也にも負けず劣らず 衣装がピシっと決まってますよ。

この舞台を機に マタ一段と成長出来るよキット。


LOOK AT STAR

20090228195827.jpg

もう、、

死にそうに ステキでカッコ良くて

素晴らしいロミオ様

ディカプリオのロミオが大好きだったけど

もう この

竜也の 素晴らしいロミオ様に出逢ったら仕方が無いよね

許してくれるよね

竜也にロミオをって思いついた

ジャニー社長は やっぱり天才ですっ!!

自分の知らない自分を発見する ソレが課題

竜也には 竜也自身にもわからない

謎の部分が いっぱいあるよ

竜也の引き出しはオモチャ箱


20090228200224.jpg

変に気負わず、初々しい2人だからこその味を出して行きたい。

吉川さんを信じて身を委ねたいと思ってます。

後は任せるしかないよね


手探り状態でありつつも

座長としての自覚が芽生えてきたって言う竜也



最近では

自分がこんなに気配りが出来る人だったとはって

自分で驚いてる竜也

竜也は 意外にも 相手の心の動きを汲み取れる人だよ

心の信号に敏感な人だから 

コレはくみきぽ的には驚きではないけどね あは←ナニサマっ!!



竜也に自覚を持たせる為に

ロミオ様ってみんなで呼んでるみたいって


そうだったのか、、、

現場の人達も 努力してくれてるんだね、、。

そのお陰か

ロミオを演じるコトで、

これまで自分にはなかった

表情や感情が出てきそうで楽しみですね。

自分の知らない自分を発見し、

ソレを今後どう生かしていくか。

ソレが新しいコトに挑戦する

自分への課題でもあるんです。


何より 竜也が一番楽しんで演じてるので 

キット素晴らしい舞台になる筈だよ、、。

でも竜也が入り込めば入り込むほど悲劇だから

涙腺をどうしようかと、、

今からマスカラの心配が尽きないくみきぽですが、、。


20090228200224.jpg

この ボーダーのロングセーター

ロバ丸でプレミアムに出演した時着てたの??

コノ服が 自然に似合う 25才の成人男子♂

ロミオ様になるべくしてなったかのようだわ 竜也



長谷川くん

上田くんなんか ヒラヒラ&フリフリが私服かなってくらい似合ってて 

パーティー行く時とかああいう服着てそうって、、

ソレはいくらなんでもぉ

あははははっ!!

でも、、

宇宙一似合ってるわ ←真顔っ!!


翔央くんは

吉川さんに 最初に筋肉付けなさいって言われたって、、。

上田くんに教えてもらおうかなって

コレは 厳しいコーチになりそうだけど、、

どうも 竜也のSっ気が出て、、 

何かのプレイになりそうで たのし、、、←バシっ!!


吉川さんの演出は

"Stand by me"で経験していて間違いないと

だから、、

信頼して安心して身を任すと


へぇ そうなんだぁ 

吉川さんの演出は翔央くんにもお墨付きを貰ってるのね

え〇りんもメッチャいいって褒めてた


竜也 一生懸命なみんなを引張って

いい座長さんになってね。

大阪の千秋楽 最後の舞台が観れるので

その 最後の舞台で

どんな 座長さんを竜也が魅せてくれるのか

楽しみにしてる。







スポンサーサイト
 
くみきぽより愛を込めて
airさんへ

コメントありがとうございます。

私も財源に余裕があったら、、 ドリボを今年こそは観に行きたいのですが、、。

そうなんです、メレンゲの気持ちの日程を間違えてました。

教えてくださってありがとう御座います。

深夜に書いてるので かなりボケてる場合があるので教えてくださると助かります。

マウピも観に行ってくださって、竜也のコトも温かい目で見てくれて嬉しいです。


はじめまして
こんにちは

マウピのころからブログにお邪魔しております。
マウピには3回入り、ロミジュリには2回行く予定の私は
亀担です。すみません。

でもずっと前からたっちゃんのこと、何か特別なことができる子で、その場所さえ与えられたら絶対デキル子だと思って見てたので最近の一連の活躍はうれしいな~と思っています。

最近は私の財政が厳しいので、雑誌ラッシュでもすべてを買えずにつらかったのですが今日のブログでたっちゃんの記事を色々読めてうれしかったです。ありがとうございました。

またお邪魔させてくださいね、よろしくお願いします。

あ、メレンゲ出演の日ですが3月14日の土曜日ではないですか?
少し気になったので。。









        
