categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category婚カツ

なんだかんだ言って、、新人男優賞っ!! "婚カツ"作品賞他5冠受賞っ!! 神ナビ様っ!!

trackback--  comment0
チケットに関するお願いです

昨日広島のチケットが届いて、、 

深夜までKAT-TUN会議をして

7日のチケットばっかり 大量に割り振りしました、、。 

んで

9日のオーラスのチケットがまだ無いんですよ ヨヨヨヨ

なので、、 もし、、

チケット整理したら 1枚余ったとか、、

急に彼氏が出来てKAT-TUNどころじゃなくなったとか

そんなコトには関係なく、、 

町内のお祭でハワイ旅行が当ったとか

彼氏に、、 俺とKAT-TUNとドッチ選ぶんだって、

愛の選択せまられちゃって 

モチロン彼氏選んじゃったとかぁ←あると思います!!

んな方が居られましたら、、。

隠しコメにてお知らせ下さい、、。



雑誌が溜まってきたんですけど、、。

なんと言っても

神ナビ様っ!!

一番のビッグニュースはっ!!

あんだけ 視聴率のコトで騒がれてた"婚カツ"がっ!!

TVナビ読者が選ぶ ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009 4~6月期で、、

作品賞っ!! 主演男優賞っ!! 助演男女優賞っ!!

そしぇてっ!! 

我等が 上田さんのっ!!

新人男優賞っ!!

で 5冠を受賞っ!!!

凄くないですかっ!!??

・・・・ファンの力、、 ふふふふ

でも これって大事だと思う、、。

こうやって コツコツと時間と労力を裂いてくれるファンを持っているってコトは、、

爆発的な 大スター不在の現代の放送界では、、

巨大なニーズを抱えてるってコトですよっ!!

今は 何か一つに集中できない時代 小規模ながらも

確実な火柱を上げられるってコトは マーケット的にも重要な意味を持つのでは??

それに 前ネットニュースでも録画率№1って出てたけど

もう 単純に言って 視聴率の測定方法は今の方法では

正確な数字が出ない

今回の結果が 如実にそれを現してるね、、。

タイムリーには見れてないけど、、 後でゆっくり ホヤホヤしながら観て

ふふふ と和む、、 そんなドラマだったわけさ

そして 恐怖にもサスペンスにも危機感にも同情にも

それなりに緊迫感を感じて観るけども 面白いけども

結局は 昭和な人間関係に癒されてるって

この希薄な人間関係の世の中で、、

大衆が心の奥底で願って 欲してるものが この"婚カツ"の中にあったんだよね

ま 終りよければ全て良し的な

最後が 爆発的に良かったんで 何となく和む感じで見てきた視聴者が

最後に 面白かったって 

前半では考えられないパッションを

最後に感じ取ったのは間違いない

ってか 

気ぃ使いしぃのおとなしめの監督さん←特集記事からのくみきぽ勝手印象

やっと 最後になって自分らしさを発揮出来たって感じで

なかなか編集も良かったし まぁ出演者同士の仲の良さが伝わってきて

TVって そんなコト見えないって思われがちだけど、、

画面からって 結構色々伝わってくるんだよね

不思議な箱だよTVって


んで

少ないように感じる このマーケットのニーズ

この小さい火柱を 育てるのも お商売には重要よね

だって お金使ってくれる実際の数だよ

視聴率だけで言っても そのポチってしてくれた視聴者が

実際お金まで落とそうって考えてるかどうか、、

特に 今の視聴率を出してる視聴者数の中身で言うと

気軽な想いだからこその 高視聴率なのかも

小規模でも "婚カツ"視聴者の火柱は、、

小規模って言っても 録画率は1位だしね

この火柱は 必ず 消費につながる芽ってコトだよね

小さなコトから コツコツと あは 違うか

でも 嬉しいよねっ!!


テキストではっ!!

この期には 

ザ・クイズショウ スマイル アイシテル~海容~

白い春 臨場 など

話題性のある作品が多かったが

何故か 魔女裁判 入って無いんだよね

ソレにもかかわらずっ!!

TVナビ読者は、"婚カツ" に作品賞他の5冠を与えたと

"ザ・クイズショウ"の桜井翔と横山裕の壮絶な対決シーンも

"スマイル"のような偏見や差別 裁判員制度への警告も

"アイシテル~海容~"のような平凡な家庭に突然起こった悲劇も無い

"婚カツ!!"は昭和30年代を思わせる

どこかなつかしく 

温かく 心地の良い 三丁目の夕日 のような

下町の商店街を舞台に、

人と人とのつながりの大切さを淡々と描いて

みごと作品賞に輝いた


そうなんだよね

最初のモッタリ感が信じられないくらいの 後半の巻き返し

主役カップルの年齢差は ちょっと不自然だとは思うけど

結局 一生の伴侶選びって、、

条件だけじゃなく 愛してる 好き って パッションが無いと

人生の山あり谷ありを乗り越えられないってコトかな

だからと言って 

婚カツ を否定するんじゃなく 巣作りには 

必要最低限の条件は 

子育てや人生設計の上でも不可欠

それの最終的な決め手を 暗に視聴者に 押し付けがましくなく

話してるって感じ

控えめな性格の監督らしい でも温かくて しっかりとした意志を持つ

才能ある監督の 

ホンワカ柔らかで 優しい色が出たいいドラマだったんだと思うよ

んで ちょい不自然な主役カップルを筆頭に

意外にも 不自然カップル3組発生で でも、、

本人達がシアワセならそれでいいんだよって 暗に言ってるような

しかも、、

その周りのつながりが ホンワカあったかくて

あったかくて ホヤンってした空気だったけど

監督の才能が 最後になって爆発的に花開いて

ホヤンってした 柔らかい色を 

最後にくっきりとキャンパスに染め上げたって感じ


それにしても あの昭和な 人間関係 近所のたまり場で

色んなコトを話しながら 日々の生活の時間がゆっくりと流れて

今じゃ あんまり無い感じ ウチの近所 ちょっとコレだけど

見終わった後の シアワセ感が格別だったもん

面白いとかって 刺激的なもんじゃなくて

あ~ よかった シアワセになったなぁ~って 単純に嬉しかった

このシアワセ感が 受賞につながったのかな


竜也のコトは

邦之の弟、邦康を演じた

KAT-TUNの上田竜也は、

出番こそ少なかったが、

そこにいるだけで伝わってくる華やかさはさすがだ

ライヴや舞台での経験が

彼の周りにスターのオーラを放っているのかもしれない

いつか

アクションにチャレンジしたい←ソレは初耳 でも面白そうっ!!

と言っていた上田達也←字、、間違われてるぅ

これからの演技に期待したい


だってぇ~っ!! 凄いよねっ!!


リーダース・ボイスでも

"婚カツ!!"の上田竜也 

彼の演技を始めてみましたが

自然体でいいですね。

恋する乙女・春乃ちゃんも可愛かった。(30才札幌)


って 書いてくれた読者の方が紹介されてて

そうなんだ 初めてなんだよね

そんな方々に"ロミジュリ"も見せてあげたい

ってか 竜也って 観れば観るほど もっと観たいって思わせる

何か 特別な他人とは違う耀きを持ってると思うんだよね

それには 竜也が自分に自信を持って 臆するコト無く

カメラに向かって 自分を表現するコト

これからも もっと もっといっぱいTVに出て 

活躍の場を増やして欲しいな

うん これは期待してた以上に 期待できるよっ!!


"婚カツ!!"の上田くんは

出番は短いですが、キラキラ笑顔が輝き

初々しさが溢れてた。

もっといろんな顔を見てみたい。(52才大阪)


52才の方にも コンナ風に感じてもらえて

竜也って 何か今の大人が 大人になる為に

とっくにドコかに置いてきちゃった 大事だったケド

階段を登るには 必要なくて 面倒臭かったし

大事だったのに、、

いつの間にか ドコかにうっちゃってしまった 何か、、

昔 絶対持ってたのになぁ ドコいっちゃったんだろって何かを

いーーっぱい持ってるんだよ

ってか 捨てれなくて 全体がそれだから、、

逆に とっても大変←本人ポジティブだから気にしてない

だって はたから見てると しなくていい苦労や辛い思いを

いっぱいしてきてるんだけど

それでも 未だに 子供の頃 みんなの中にもいたピーターパンが

今も マダいそうな 

そんな感じだから あの笑顔が光り輝いて見えるのかも

ま 子供っちゃぁ 子供なんだけどね

本当に 素晴らしい結果でしたっ!!

これを キッカケに授賞式とか マタ露出が増えるかも??

そして、、

次の ドッカーーン アリーナツアーで発表ってなコトになってくれたら嬉しいけどね



あ こうちゃんのコトもとっても褒めてくれてる人がいて

あんなに時代劇が似合う人って始めてって書いてあった

まさに そうなんだよねっ!!

もう 着物着て 前がはだけたりなんかしたら

涎が ダラァーーー、、 ←ヤメレ!!

ってくらい セクシーでたまらんかったっ!! ←何見てんですかっ!!??

とにかく 必殺はあのメンバーで続編を必ずやって欲しいですっ!!


今回のアルワンのページ

竜也が 男ボブの時

結構 好きだったんだけど もう元の髪型短いバージョンに戻ってるとか

ってか この服マダ着てるのね

ピーシーズの時の まぁ 大好きでタイムリーに見てなかったから

みれて 嬉しいんだけど、、

ただねぇ

マダ書いてないけど 今月の$誌での記事読んだら

怖いよねぇ~

服がタンスに戻るコト無く、、 ドッカに出てて そのままマタ出動って、、、

怖いよぉ~ どうなってるんだろう~

涼子ちゃんみたいな アスリートなのに結構家庭的で

年下ダケド 意外に世話焼き女房で

竜也が温野菜がいいって言ったら

蓮根とか 牛蒡とかちゃんと処理して温野菜弁当持って来てくれたり

しかも

なんとっ!! あの見え難い上田さんのギャグを受け止めて

イモムシちゃんにまでもなろうとしてくれた

一緒に 床に臥せって イモムシちゃんやろうとしてた

あの姿が忘れられないわ

めっちゃ可愛いのに 

今時ギャルの範疇に入って無い涼子ちゃんみたいな子

逆に ホンモノの今時カッコイイ系チャラ男とは 

絶対合いそうも無い珍しい子

竜也って チャラ男に見えて 馬鹿がつくほどの正直モンで

めっちゃ真面目なアスリートだもんね

涼子ちゃんとは 共通点があったよね~ 良い子に恵まれたよ ウン

涼子ちゃんとなら 付き合ってもいいよ みたいな←ナニサマっ!!!

あくまで みたいなよ くみきぽ勝手希望よ 勝手な妄想祈願よ

竜也を 愛して支えてくれたらいいのに、、

ってか あの部屋が心配、、、

洗い物は 遊びに来てくれた友達がやってくれるし、、

って どうせ 中学校からのあの 

竜也溺愛のお友達♂に決まってんだろうケド

おそろしやぁ~

あ~ ジュリエット カムバァーーックっ!!


って 上田さんが ジュリエットみたいに可愛いんですけど、、、。

こうやって おかっぱ頭な竜也みてると 未だに女子に見える、、。

今年26才だってのに 相変わらずの 可愛いさ


ゆっちとのツーショもサングラス無しで でも

あのミサンガはしてるわね

ゆっちも可愛いし なんて 和む2人なのっ!!


テキストは 私が寝過ごして 録音に失敗した回

"婚カツ!!"でキューティーハニーと結婚したと喜ぶ竜也

舞台"ロミジュリ"でも結婚してるし、、

結婚ばっかりって タイトルにも 適齢期??ってあるし

確かに 25才ってもう そんな年、、

でも、、 普通より成長が遅いんで、、 マダマダいいんじゃないっすか

ま 涼子ちゃんゲッチューできたんなら 即効モノにしてくれていいけど

あ、、 関係ないっすね


"母の贈り物"でキスシーンがあるってゆっちに

キスしようとして、、 ビンタされるの?? 

って 嬉しそうに突っ込む嫁な竜也に

ビンタじゃなねぇーよ パチン!!って、、、 されねぇーーよ

って、、 自らボケる 優しい旦那なゆっち


財布がデカイんで、、 

竜也の財布はアソコと一緒でデッカイ、、と うーん カキカキ←ゴラっ!!

鍵やら何やら 全部入れる余裕が無いから

必ずカバン持つって竜也に

全部ポケットに入れて 鞄は持たない 鍛えられる

ってワケのわかんないコト言うゆっちに

まぁ 持たないほうが楽だよね 財布持たないで

札だけポッケにいれるとかって竜也が言うと

すかさず 

まさにポケットマネーだな

って 即座に 反応が返せる、、

女性相手では 想像も出来ないくらい 嫁には、、ノリのいいゆっち



ドラマでヤバイくらい共演者の方々に可愛いがられてるって竜也

俺は ヤバイよ!! 可愛がられるって最高っ!!

どんだけなん??

可愛がられるって どんな風に?? って妄想竹ニョキニョキ生えて来たら


KAT-TUNって

ヤンキーみたいって印象じゃん??

だから挨拶をする 台詞を覚えている

人の話を聞くこと

と 普通のコトが

いいことみたいに思えるみたいで


って ぎゃははははっ!!

面白いっ!! どんだけなんっ!!

共演者の方々も コレ聞いたらビックリだよぉ

ホンマ 上田さんの話してるコトがオモロイわっ!!!


当たり前のコトばかりじゃん!! 

って あきれるゆっちに

当たり前のコトなんだけど、、

「上田くんって、いい子だよね!!」って


あははははっ!! ウケたっ!!


ハードルが低めだからか、、 

いいのか 悪いのか

俺は 今回は緊張ですよ

「場違いです」って言ったくらい


またもや いつものナーバス発言する旦那に

チョー鍛えられるじゃん!! もうドコへ行っても

ビビらなくなるよ!!


またもや 何気に 自然に背中押し押し 旦那アゲアゲ

超ポジティブ優しく旦那を育てる 嫁の鏡な竜也

全く この2人の会話聞いてたら、、

どんな 夫婦より 見事に夫婦道貫いてるよね、、

感心して 涙が出てくるよ


全国ツアー11回の追加公演にビックリの2人って、、

ええ ええ、、 ウチ等も 相当ビックリさせられましたわ、、

で ナビのYUKIさん

フランスなんかでもスゴイ人気なのご存知ですか??

って そうなんだよね

ヨーロッパでの人気が特に凄いよね

わぉっ!! きっと俺効果だなっ!!

あくまで ポジティブな上田さん

何で お前って

ゆっちは言ってるけど、、

これはねぇ "マウピ"行った人ならわかると思うけど

結構ヨーロピアン風な外国人の方が目立ってたよ

だって ヨーロッパでは 空前のビジュアル系ブーム

実質 マジで美しいビジュアル系のアーティストとなると

必然的に 目に止まるんだろうね

ま KAT-TUNは アイドルって言うよりも

ビジュアル系に近い部分も持ってるからね


コンサートでフランス行ってみたい、、 ケドMC通じなくて

笑ってくれなかったら悲しいってゆっちに

MC無しで

曲だけバシっとやればいい!!

フランスでウケたらヘリコプター買えるぜっ!!


って 何か 勘違いをなされてるような上田さん

ぷぷぷぷ 面白い

このアホさ加減

何 言ってるんだよ しかもヘリいらねぇーよ!!


って 真面目に返す旦那の突っ込みがマタおもろい

んな 話なのに すっかり 飛び越しちゃって

パリジェンヌ可愛いぜ!! あ、、

俺 グループでは行きたくない!! 個人で行きたいっ!!


、、、、って Gだとモテ率下がるからですね、、

旦那 呆れて 無言か??

あははははっ!! 上田さん相変わらずです


チラルズムの美学を力説する

元祖エロアイドルな上田さん

堂々とされても困りますよ

隠そうとするものだから 見たくなるんですよ


あくまで ストレートな男の願望を素直に力説する

こんな乙女な外見とは 真反対に、、 中身すっかり男な上田さん

乙メン 逆バージョンな上田さん

んに対して

でも 結局見るものは一緒じゃないですかって

身もフタも無い発言な ゆっち

ま コレこそが ムッツリの由縁ですが、、

ヤレば一緒、、 ってか?? おほほほほ


いや 違うんですっ!!

キッパリと言い放つ エロ博士な上田さん



42歳の日本人女性ボクサーの始めた動機が

浮気してる旦那を殴るため


TTYUYA UEDAの盛り上がる話だったけど、、

逆に 盛り下がったと

確かにね、、


ヨッシーは私も 赤が好き

ってか あの声が好き

ゆっちはルイージにソックリだわ ヒゲつけて スーパーマリオごっこ楽しそう

竜也は、、


もちろんっ!!


ピーチ姫でっ!!



クラッカーを持ち歩き、、

仁さんに 食べる?? って聞いて 

100%断られる竜也


そんなもん 何もつけないで食べる??って聞かれてもねぇ

いや クラッカーより 上田なら食べたい、、←ボコっ!!


ゆっちの七三画を 収録中にカキカキした上田さん、、

実際にブースの中で 七三にして見せたゆっちに

涙を流して 大笑いが止まらなくなった上田さん

どうやら ツボったらしい


嫌なコトがあったら、、

いつでも七三にしてやるから言え、、


に 続き

(七三のイラストを)待ち受けにして

って 言い出す旦那


いつでも 俺を見てろ、、 by中丸雄一心の声

うーーん 今回も 面白かったですねぇ

微妙な ロバ丸夫妻の夫婦漫才 

珍しく 向かい合わせじゃなくて

横並びに並んで

竜也は髪をイジりながら

ゆっちは 喉を触りながら、、

まるで 付き合い始めの 仲良しだけど

なんだか 恥じらい?? でも 2人がチョー楽しいって空気で

今回も 癒して貰いマウスっ!!






スポンサーサイト
 









        
