categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category映画感想

残念ながら、お前の頭は完全におかしい、、

trackback--  comment4

昨日は実家の用事で1日ドタバタして

アリスインワンダーランド

キャサリンがチケット買ってくれてる時間にようやく間に合いました(>_<)

キャサリンの長女がマダ2年生なので、3Dでもなく吹き替えで観ましたが

全然 大丈夫でした!!

昔は吹き替えは絶対嫌だったんだけど

最近、、、

画面から視点外さなくていいのが楽だなぁって

年かしら?(・∀・)

アリス よかったです
ジョニデは ホント最高です

同い年で、17才?くらい?ジョニデがアイドルの頃から見て来て

完全なファンになったのは シザーハンズからだけど

映画館でジョニデの分厚い本があったので目を通すと

やっぱり昔のコトは書いて無いですね

ヤンチャだった若い頃の話をジョニデが自分から出さないとは思えないから

大人の事情なんだろうけど、彼だからこそ
今の若者に話してくれたらとは思うなぁ

幼いアリスが
同じ夢を何回も見るから

自分はおかしいのかと父親に聞くと

「残念ながら、お前の頭は完全におかしい

でも
安心しなさい

偉大な人はみんなそうだから」

なんて素晴らしい

人とは違う指向回路や発想力

そんな子供を持ったら、他の子と違うってつぶすんじゃなく

こうやって伸ばしてあげたいな

そして、変わった思考回路を持ったコトは

とてもラッキーなんであると言いたい

竜也なんか、全くソレだし、ゆじくんや武瑠くんもだし

偉大な人に
なれそうだよ('-^*)ok

少なくとも、私はそう思ってる エヘ(〃▽〃)

竜也の場合は、だいぶ盲目入ってるケド

あの頭は、ただもんじゃないよ

かなり、

おかしーからーヾ(^▽^)ノヤッホホーイっ!!!

アリスインワンダーランド
色々考えさせられました

人間の成長と、逃げずに立ち向かうコトの大切さと

人を殺さないと一度決めたら、

それは、どんなに
どんなに圧迫や重石がのしかかっても

世の中に
そんなヒト
この場合"国"と考えて欲しいです。

そんな人(国)がいてもいいんです!!

これこそが、貫き通す価値のあるコトであると

私は思います。

決して、我がままを通すコトでは無いんですよ

ソコを間違えるヒトが多いのですが、、、、

ティムバートン監督とジョニデの1番伝えたい想いが

このあたりにあると思えました。

姉の頭が大きいのは、

姉の頭で何かが成長してるから

余計な考え程よく成長するんだよね(笑)

ちょっとグロい場面もありますが、

アリスとは
グロい世界なんですよ(笑)

SuGのまぁたんが素晴らしいって言う

ROCK AND SEAD
友達の働いてる大型本屋さんでも売り切れてて

注文したケド
来るのは 10日後です

変わりに、SHOX'X買いました。

SuGの全員のポスターと、ViViDはメンバー1人づつで

とーっても美しかったですよ
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
