categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryLM.C

LM.Cとクレイジーな夜

trackback--  comment0
月の恋人

最初 面白くないなぁ ありきたりでって

思ってたんだけど

面白くなってきたわぁ

久保田さんの曲もいいなぁ

よくコンサート行ってたんだよな

久保田さんも 私の一生の中で青春って時期に書き込まれた

消えないメロディー

記憶に残る 音楽

LM.Cに最初に出会ってから、、

年を重ねるごとに

出会えて良かったって思いが強くなるよ

まぁや やっと更新してくれたね

なんか  

あー くしゃみが出そうで出ないって一行だったけど(笑)

それだけでも、

岡山の後に更新してくれたのが嬉しい

あぃじ先輩の淡々とした文章も好き

久しぶりに めざましTV見たって

ライブで、あぃじ先輩の

ツアーももう終盤に入りましたよ

って

なんだか ウルってきてるような様子に

やっぱり 胸がキュってなった

メイクも薄かったし、鼻が赤かったのは花粉症?

初めてで 最後の夜

1ツアーに1回って やっぱり切ない

行きの車の中で

泣くとメイクが悲惨になるんで

必死で泣くのを堪えてたモンで

ライブ中に
もう ヤバイくらい 号泣しそうになって

大人なのに

いくらなんでも アホみたいだから

途中で必死で泣くのを堪えたよ

嗚咽が出そうになったから

いい大人が ライブでしゃくり上げてたら

恥ずかしすぎるし 楽しいライブが変な感じになっちゃうしね

その代わり、
帰りの車で、子供が泣いていいよって言うもんだから

思いっきり泣いた(笑)

雑誌のテキストとか読んだり、ブログの更新ないのとかで勝手に

まぁや きっと何か考えてるんだろうなって思ってたけど

岡山で まぁやに逢って

まぁやのコトバを聞いて

なんとなく やっぱり 考えてるんだなぁって感じた

宇宙って大きな大きな世界で

地球なんてちっぽけな惑星で

宇宙の時間では

一瞬の瞬きくらいな ウチ等のこの時間

何も意味が無いのかもしれない、、

もしかしたら やるだけ無駄なのかも知れない

でも

どうせ生きるなら

この一瞬一瞬を楽しもうって

まぁやは、、 永遠や オンリーワンや 絶対

を 純粋が故に 望んで

でも ソレが どんなに望んでも 

確かなものじゃ無いってコトにも気付いて

それでも

本当の心のつながりをファンの中に探してるのかな

なんて思ったりした

でも

何も残らないってコトは無いから

久保田さんだって ずっと心に残ってるし

他の好きになったアーティストさんも

みんな心に残ってる

あぃじ先輩が 

前は 最高って言いすぎると安っぽくなるからって言ってて

今回は ありがとうってあんまり言うと安っぽいから言いたくないけど

でも みんなありがとう 

コレしか言えないって  言ってくれたコト

優しい 穏やかで慈悲さえ感じる眼差しで言ってくれた

去年の暮れに岡山であった時より

あぃじ先輩もまぁやも随分印象が変わってる

ヨーロッパに行って

余計に日本の良さがわかったって言ってくれたまぁや

ヨーロッパのファンもとても愛しつつ

母体である自国のファンへの愛をより一層強く語ってくれる

まぁやの優しさを感じたなぁ

自分が 感動屋だってのはわかってるし

最近は特に涙もろい

でも、、

こんなに何度聴いても 聴くたびに涙が出るのはおかしい、、

まぁやが 漠然と感じてる

宇宙や生命や 一瞬の時間の存在価値

仏教の教えにもあるけど

魂はグルグルとこの宇宙全体を巡ってて

亡くなって体から離れた魂は宇宙全体を支える宇宙生命になって

次に生まれ変わる時は人間かどうかもわからない

生まれ変わってこられるのかすらわからない

でも もし生まれ変われたら

マタ巡りあいたい

今この地球の、この瞬間に出逢えたのは奇跡なんだよって

まぁやの想いが ほんの少しわかる気がして

ウチは 短命家系って前から何度か書いてるけど

LM.Cに最初に出会った時と今年

1番理解してくれて 1番遊んでくれて

1番大事だった従兄弟が2人も亡くなってるから

余計にまぁやの歌詞が胸に刺さるんだろうなとは思う

死んだら 記憶もなくなるんだろうし

今何やっても意味が無いように感じる時もあるけど

今こうやって生きてることは

誰であっても 何か意味があるんじゃないかなって思ってる

特に まぁやは

こうやって 迷ったり 挫けたり 後悔したり

もう二度と会えなくて辛すぎたり

したヒトの心を癒してるんだもん

アタシは 死んだら 友人葬にしてもらいたいって以前から思ってるんだけど

その時に LM.Cの曲かけて欲しいって思ってる

もう旦那さんと子供には言ってあるんだよね

「墓場に持って行く」って言おうとして、、

「あの世に持って行く」って叫んでたワタクシ

従兄弟にも聴かせとけばよかった

きっとわかってくれたのになって思う

ピンヒール林の後ろにいた時は真ん中で

まぁやがまん前でよかったんだけど

子供が お母さんコッチってあぃじ先輩の方に引張ってくれて

それからは

なんだか ずぅーっと まぁやがあぃじ先輩の方にいてくれるコトが多くて

すっごい近くで ホント嬉しかった

前回は 何だったんだろう 柵の前で遠くから見てたよ~(笑)

前にいた子達が

LM.Cもライブも初めてだったみたいで

後から押されるのに慣れてなくて

ウチの子の方を振り返ってばかりいたんダケド

まぁやが初めてのヒトって聞いて

モジモジして言わないから

言ってごらんって言ったら

初めてですって手を上げたの

そしたら まぁやが へぇ 結婚してって言ったもんだから

もう ソコから大パニックで

ウチの子も どうもアタシの前の子に向かって言ってたような気がしてたけど

ウチにも言ってくれたって大喜び

まぁやは 俺今回こんなコトばっか言ってるって言ってた

もう~ 罪なんだから

その初めてだった子泣いてたよ~

よかったなぁ~って頭ポンポンってしたら ありがとうって

ホンマに結婚したいって

もう おボコな女子高生には 嬉しすぎな発言だよ

でも ホンマに喜んでた

釣られて 引っ込めてた涙がマタ出てきちゃって困ったよ

お陰で ちょっと険悪だったその子等とウチの子は
すっかりいい感じになったみたい

まぁやも そろそろ結婚したいのかなぁ

前何かの雑誌でも書いてたもんね

あぃじ先輩は結婚願望無いってキッパリ言ってるけど

まぁやは憧れてるって言ってたモンね

ウチの不毛な女子高生 貰って欲しいよ(笑)

しかし まぁやのファンサが凄かった

ヨーロッパで習得してきたのか

投げキッス ウィンク めっちゃキュートセクシーだったよ

矯正中の綺麗な歯と 綺麗なピンクの歯茎がめっちゃ印象的で

目も凄く綺麗で スッピンでもいいと思うんだけどなぁ

鼻も可愛いし 髪形も前より短い

ボブにカットが入った感じ

指が 前より全然細くなってるし

ふくらはぎも全然毛が生えてなくて

真っ白で ツヤツヤで すっごい綺麗だった

お腹辺りは サロペットだからわかんないケド

もう 首が細くなってるから 大分痩せてる気がする

あの様子だと 随分努力したんじゃないかなぁ

偉いよ それでこそプロってもんだよ

MCでは

デンキマンが喋れるようになってて

白熊の縫いぐるみを貰って 大事そうにしてるから

まぁやが奪って ほったりしてからかってた

名前を決めようってコトになって

あぃじ先輩のお母さんの名前にしようって提案して

先輩にバッサリ切られるまぁや

あぃじ先輩のお母さんには会ったコト無いまぁやダケド

電気店でのあぃじ先輩と あぃじママとのやり取り話していいかってまぁや

3DTVを親子で見てた2人

水しぶきトカ親子で一緒に避けてる話が面白かったとまぁや

嬉しそうに話してた

白熊の名前を募集するって言うから

岡山名産の"ままかり"って言っといた(笑)

MCが随分短かった気がする

倒れちゃった子がいたからかな

ヨーロッパの話もちょっとダケだった

セトリは覚えてないんダケド

ブルーベリーナイトが聴けたのも嬉しかった

次に逢える予定が無いから、余計寂しいケド

後悔無く弾け飛んだかな

今回やっぱり思ったのが まぁやもあぃじ先輩も

もの凄く優しいってコト
毎回感じるんダケド

今回は特にそう感じた
岡山クレイジー母ちゃんの夜でした
スポンサーサイト
 









        
