categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category亀梨和也

Going!宮城で出会った野球少年たち

trackback--  comment0

今日は仕事だったのに
実家に大問題が勃発した為に

急遽予定を早めて倉敷に向かいます

急な時にスグ駆けつけれないのって

こういう時に凄く感じます

家族が遠くに住んでる寂しさは子供の頃から慣れてると思ってたケド、、

やっぱり
家族は近い方がいいですよね

会社の皆様ご迷惑をお掛けします

昨日のゴースポ
今日早起きして見ました色んなコトが重なって涙が出て来ました

亀ちゃんが宮城の仙台で、子供達と野球教室に参加させて貰ったんですね

4月26日火曜日
宮城県仙台市

ツィッターで目撃情報もたくさん流れてました

ツィッターは早いよ ウン
芸能人にとっては居場所がスグにバレてしまって滅多な行動は出来ないケド

行って無いのに行ったトカやって無いのにやってたトカ、、、

嘘の情報が一人歩きして広まるってコトが少なくなってよかった面も多いよね

同時刻に複数の目撃情報がツィートされてたら信憑性が高いです


南三陸町
津波の大きすぎる爪痕

町が丸ごと無くなってるのが凄い、、、

根こそぎってコトバが浮かんできました、、、

改めて
日本に大変なコトが起こったんだと痛感しました

住民の非難を最後マデ呼び掛けた防災センターの職員

未だ行方がわからないそうです

防災センターの前で黙祷を捧げる亀ちゃん

あんな上マデ津波が来てたんだ、、、、

亀ちゃんが受けた衝撃が見てる私達にも伝わって来ました

避難所にもなってる歌津中学校

楽天イーグルスのコーチの方達と合流

東北楽天イーグルス野球教室

この野球教室にゴースポの亀梨和也として参加させて貰う

地元少年野球チームと
歌津中中学校野球部

約60名が参加

亀ちゃん自ら選んだ野球道具進呈

坊主頭の子が亀ちゃんに頭触って貰っていいですかって言って

亀ちゃんクシャクシャって←髪ナイケド(笑)

バットやグローブを受け取って
凄い嬉しそうな子供達

亀ちゃんが自ら選んだんだね

歌津中学校野球部エース
三浦冬生くん14才

将来はプロの選手になりたいって冬生くんに手加減無しでぶつかって

ちょっと硬かった冬生くんの表情が少しずつ柔らかくなっていくのに胸が痛くなりました

防災センターで最後マデ住民に避難を呼びかけてた、未だ行方不明の職員の方の中に

冬生くん達の野球部の監督さんもおられたそうです

大好きな野球を久しぶりに出来ても

どうしても行方不明の監督さんのコトが思い出されるのかもしれません

地元の子供達相手に
マジボールを投げる亀ちゃん(笑)

すかさず突っ込む上田さん(笑)

いいコンビネーションが出来ましたね

子供達の笑顔がマスマス輝いて、生き生きしてきて本当に楽しそうだった

手作りの共同浴場に入る冬生くん

顔に少しの翳りは見えるものの

出来れば、夢はプロ野球の選手になるコト

夢を語る顔には強い意志の光が見えました

真剣に人生を真っ向勝負で生きる人からは

目には見えないケド

何か発光してるような錯覚を受けるくらい、強い意志が感じ取れます

何年後かに
本当にプロ野球選手になった冬生くんをテレビで見る日が来そうな予感がしました

イーグルスのコーチ達による
真剣練習

女の子も小さな子も混じって極上の笑顔になってた

最後亀ちゃんが撮った子供達の写真がスタジオに映ってたケド

すっごい いい笑顔っ!!
硬かった冬生くんが
端っこで半分ダケド

めちゃんこいい笑顔で映ってる

子供達の心にパワーが漲ってくれたら嬉しい

亀ちゃんが真剣にぶつかったから

子供達からも
壁の無い、心の底からの笑顔が出て来たんだろうね

今この瞬間を
真剣に生きる

そうすれば
素晴らしい心が跳ね返って来る

亀ちゃんは子供達からソレを受け取ったんじゃないかな

何か、、、
もの凄い感銘しました

みんなで一緒に頑張ろうなって改めて思いました

こんな風に、番組を通して成長させて貰えるなんてありがたいコトです

来週は
子供達と一緒にプロ野球観戦

スポーツニュースとは思えないこの感動、、、、

芸能人やプロのスポーツ選手や人気職業の方達は

どんどん行って活力をみなぎらせて欲しいです

そう言えば
47RONINを撮影中の柴崎こうさんが

ロンドンでの撮影に入る前に日本に帰国して被災地を訪問してましたね

ツィッターでたくさんツィートされてました

柴崎こうさんも現地の方々とかなりフランクに接してたみたいで、感動のツィートが沢山ありました

亀ちゃんは
野球教室が終わっても
直ぐに帰らないで

夕方マデずっと現地にいてくれたってツィートが沢山ありました

ホントにツィッターって、、、
誤魔化しききませんね

では行って来ます
スポンサーサイト
 









        
