categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category上田竜也

教科書にのせたい!上田竜也

trackback--  comment0

竜也がこういうカタチのバラエティーにゲストで出させて貰うの初めてだから

こっちが緊張して手汗出たー(*´д`*)

小窓の竜也がいきなり出てくるし

もうドキドキして心臓止まるかと思った

それなのに

いきなし
シルクの効果は何ですか?

って質問振られて

か、か、蚊とかですか?

むっちゃ可愛いーん
(*´д`*)ポワポワ

前向かずに後ろに向かって言ってるよーこの子

答えは紫外線だったケド

一生懸命答える姿が可愛かったぁ

私はシルクが蚕の繭で出来てて最初から最後マデ一本つながりの長い糸なのは

"おしん"タイムリー世代なので知ってたケド

むしろ"おしん"で蚕の繭を茹でて糸を取りやすくするから、中の蛹も煮えて凄い匂いがして、、、云々マデ浮かんで来るわぁ

後でウルトラセブンのトコで出てくるケド

昔のテレビ番組は
臭いモノに蓋をせず
隠さずに真実を伝えてたからね

って
別な意味でですよ(笑)

とにかく匂いがキツいのと

暑くて過酷な肉体労働で、絹を作り出す繊維工場の女性工員さんの大変さで

絹が何故あんなに扱いも難しいのに、高価で重宝がられたのか知ったんだよね

ウチの子なんてこの話をしたとたん

うわぁシルクにはもう触らないー(゚Д゚)

ってコトになるんだケド

中の蛹を守る為に温度や湿気を調節出来る繊維を体から出せるように進化した蚕が凄いじゃないか

しかも紫外線からも蛹(我が子)を守る作用を持ってたなんて素晴らしい自然の力

竜也が言ってた

か、か、蚊ですかね?

には笑ったケドー

蚕の幼虫を捕食しにやってくる他の虫達から守る為の作用があるかもだから

虫除け効果があって、そして蚊が寄って来ないって考えも一理あるんだよね

竜也の場合
結論に至るマデの思考過程の説明をぶっ飛ばし

いきなし頭の中の結果が出てくるから面白いよね

そっかぁ紫外線マデ防ぐのか凄いな蚕は

余談ですが←シューイチより(笑)

茹でて繭から絹を取った後には、当然ふやけた蛹が残りますね

アレは、、、、

どうすると思います?

もれなく

鯉の餌になるんですなぁ

錦鯉などの観賞用の鯉には、体を大きくしたり肌艶を良くしたりする効果があるので

もう一度乾燥させて鯉の餌となるワケです

あの蛹を自分家の鯉にお母さんはやってたって娘に話すと

えーっ!!!
おじいちゃん家の鯉蛹食べるのー(゚Д゚)ガクブル

何言ってんだか
鯉は雑食の肉食だよ

池に落ちたカエル食べて皮ダケよく吐き出してるんだよ

特に梅雨時期はね

って話したら
白目むいて卒倒しそうになってた

こんな何も知らずに育てちゃって

と反省させられました

それにしても
為になる考えるキッカケと子供に色々教えるキッカケを作ってくれるいい番組だわ

流石ウッチャンだわ

単なる情報バラエティー番組じゃないわ

こんな番組のレギュラーに竜也もさせて貰ったら色々勉強になるのになぁ

しかし 気の利いたコト喋んなかったねこの子わぁ相変わらず(笑)

コレじゃバラエティーのレギュラーは難しいよ

もっとなりふり構わず頑張れ上田竜也ー(-.-")凸

喋らなきゃ話になんないからね

でも、でもぉ
だめだめダメンズなたっちゃんダケドー

アンゴラうさぎちゃんに負けないくらい可愛い男子だわぁ

中身もめちゃ天然で面白いのにもっと出さなきゃ意味ないでしょー

もっと自分の魅力をアピールして欲しいよ

矢口まりちゃんと並ぶと竜也がデカく見えるねー

そんな小さいワケでも無いのね

でも私とはそんな差がない、、、、(笑)

アンゴラうさぎちゃんが自分の毛を抜いて巣を作るの初めて知ったよ

あの毛は伊達じゃないのね

CDの宣伝までも喋んなかったんダケド

もしかして忘れてたんじゃ無いよね

って思ってたら
あぃじ先輩の先輩Sさん

スポンサーとかの大人の事情かもってコメントくださって

そうだといいんですが

しかし
小窓の竜也

笑ったり頷いたり
感心したり驚いたり

表情がよく変わって立派なワイパー芸が身に付いてました

そして
サッカーの長友選手が教えてくれた

早く走れる方法の実験

ウッチャンがプレッシャーが、、

って言ってたケド

タイム縮まらないと番組にならないもんね

アタシもドキドキしたわぁ

キョドったトコもあったケド

乳首がぁ
( ^▽^)σ)~O~)ツンツンしてたしぃ

あの腹筋をまたもやドアップで見れて

はぁ(*´д`*)シアワセー

0.07秒縮まって良かったぁ

結果出ないと番組成立しないもんね

いやぁ良かった良かった

もう
歩き方相変わらずゴリラウォークだったよー

猿系な顔は好きダケド姿勢は綺麗な人が好きだよーたっちゃん

矢口まりちゃん
リアクションがおばちゃんみたいって言われてたケド

感じがいいよね

色んなバラエティーに沢山呼ばれるのわかるよ

求められてそうなコメントをちゃんと嫌味でない笑いも添えて自然に出せてる

竜也も笑顔は良かったケドせっかく目玉の実験に出させて貰ったんだから、もうちょっと喋ればいいのになぁ

自分落としネタでガンガン行けばいいのに

ジャニーズでも身体能力が凄いって言われたら

黙って頷いてたら
認めてるんだーってなって白けるから

自分全然駄目っす!!とかさぁ

走るの元々早いんでしょうけどって振られたら

KAT-TUN内1位は確実っす!!とかさぁ

KAT-TUNやメンバーに絡めて何か喋るとかさぁ

何でもいいからもうちょっと喋んないとせっかく出てるのにあんまし印象に残んないよね

先輩のトーク見て勉強しなきゃね

勉強ってか訓練が必要かもしんない

その為には
もっと沢山の番組に出させて貰えなきゃね

冠が欲しいよー

走ってる時オデコが出て顔が昔のまんまだなと思った

髪がサラサラしてて
早く走れる人の走り方だったわぁ

キョドってたケド可愛いくてホント綺麗だった

この後の着替えとメイクに時間かかってナカナカ出て来ないのにはイラってしましたが(笑)

出て来た時は素晴らしい美人さんでもうウットリ

竜也は程良いメイクして、年齢不詳な美しさのヴィジュアル系アイドルでずっといると思うんだよね

ストィックだし食べ物にも気を付けるし運動も欠かさないし

いつまでも健康で内側から綺麗でいてくれるのがファン孝行だと思うの

煙草も吸わないし、お酒もあんま飲めないし

ヒガシみたいにいつまでも美しい魅力的な男でいて欲しいわ

ヒガシ←私にとってはずっと昔からヒガシなの

富士登山挑戦な東山先輩

素晴らしい見本の先輩が見れたじゃないのーっ!!

上田さん!是非参考にしてね

ヒガシは登りながらちゃんといい喋りを続けてたよ

天候も悪かったのにね

上田さん、、、
ウェイト付けて1人サッサと登って行ってたわね

自分と比べて先輩は凄い話でも何でも出来るじゃないかー

┓( ̄∇ ̄;)┏

始め天候悪かったのにちゃんと話してたね

頂上に登る頃には晴天になってるなんて

流石ヒガシ←チガウ(笑)

それにしても富士登山って過酷なんだなぁ

富士登山の時は
竜也が小窓に写るコトも多かったから嬉しかったケド

もうちょっとコメント振られてもいいと思うんダケド

的確なコメントが帰って来ないと予想されてるから振られないのかもだよー

自分も登ったコトあるんだから絶好のコメントチャンスなのに

自分も登ったってアピールはしてみたのかしら

ニコニコ笑ってるダケじゃバラエティーには呼んで貰えないよ

失敗を覚悟してもう少し当たって砕けろ精神で挑戦していかないと道が拓けないよ

TORE!では喋ったのかしら心配ー

顔に対する口の割合が大きい人の方が愛されやすい

長友選手やオバマ大統領
がそうなんだって

女優ならジュリア・ロバーツかな

みんな大きな口を自分の長所として全面に打ち出して成功してる

竜也は口が大きいのが気になって常にムギュってしてるケド

大きい口は自分をアピール出来るいい武器になるんだから

大口開けて笑って喋ってたらいいんだよ

顔に対する口の割合が6%なんてまんま竜也に当てはまるじゃないか


そして
今回の私的教科書に載せたい1番は

ウルトラセブンっ!!

ま ウルトラセブンの前にウルトラQがあるんだが

ウルトラQの話をし始めると止まらないから(笑)やめとく

ウルトラセブンって
ホント毎回子供番組?って今だったら考えられない内容で

それこそ今だったら
直ぐにモンペから番組に抗議の電話が鳴り止まない感じ?( ̄ー ̄)b

物事の表ダケを見るんじゃなく

表面に出てる
外にアピールしてる理由の裏側に別な真実が隠れてるコトもある

出てる理由ダケが真実じゃない

自分達が正しいと信じてるコトが本当に正しいのか

人から与えられた情報を鵜呑みにしないで自分の頭で考えて判断する

コレを子供の頃に植え付けてくれた番組の1つがウルトラセブン

世の中は勧善懲悪ばかりでは無い

自分達が作り上げた正義を安易に信じ込んではいけない

今の子達は悪い意味でストレート過ぎる

素直って言うと聞こえはいいケド

臭いモノには蓋をして

綺麗な理由を安易に鵜呑みにして考えるコトから逃げてる

考えて違う結果が見えて追求したりとか

余計な労力使ったり人に嫌われたりしたくないと思うから

守られて育った結果だとも思うケド

そしてそんなややこしい問題からは

避けて通るのが当たり前で、いい大人ってコトからはみでたくないから避けて通るのが当然って大人になって行く

表に出てない真実に目を向けさせて、違う答えもあるんだと考えるキッカケを与えてる子供番組(笑)だったんだよウルトラセブンは

昔はこういう大人並みな深いテーマを遠慮しないで子供に投げ掛けてた

妖怪人間ベムもそうなんだよ

デビルマンとかバビルの塔なんかもそう

駄目な人間を表しながら人間を好きな人間で無い者達の悲哀

特に妖怪人間ベムは私の大好きな素晴らしいアニメなんだから

妖怪より人間の方がいいってのも人間が作った勝手な価値観だよ

日本が誇る素晴らしいアニメなんだから

ブレードランナーや新しいトコではX-メンとか

日本のアニメから影響受けてると私は思ってるんだけど

それくらい素晴らしかった

ノンマルトの使者なんて
妹と泣きながら怒りながら見たもんだ

人間への怒りにワナワナ震えたもんだ

ウルトラセブンはノンマルトの住処海底都市を恐れと独占欲から攻撃しようとする人間達を、確か止めようとしたんじゃなかったかな

ウルトラマンシリーズはマタちょっと違うんダケド

このウルトラセブンとウルトラQは、よりストレートにオブラートに包むコト無く子供達に問題提起してるんだよね

人間のズルさや汚さ弱さも隠さずに晒してる

正義を追求するヒーローのストーリーよりも

価値観を問いかける

正義として正しさとして振りかざしてるものが

本当に正しいかどうかを毎回毎回登場人物達に投げかける

子供に真剣に正面から向き合ってる

子供の普通の考えを揺さぶるような問いかけをしているって

明治大学の癒し系教育学者の方が

癒し系教育学者って何だよ(笑)

でもそうなんだよ

昔は子供達の力を信じてたんだと思う

ウルトラセブン何十回となく見てたケド東大には入れませんでしたが(笑)

創造力は育ってる(笑)

そりゃこういうのゲームやPCも無い時代に穴があくほど見て育った人間だもん違って当たり前なのか?

今は大人が子供を守る名目で信じて無いように感じる

守るばかりが教育じゃないし

守りすぎると育つコトが出来無い

学校でウルトラセブンを見せるの大賛成ダケド

どうか父兄からの反対にめげずに学校側も毅然とした態度で対抗して欲しい

でも最近はホントに
何でもかんでも文句つけるからなぁ

ウルトラセブン小学生に見せるの大賛成です

竜也にもウチの子にも見せたいケド

ウチの子興味あるかなぁ
ってか
始まりのあのマーブル画面でビビリそう(笑)

でも機会があったら見せたいな

いやぁ教科書にのせたい!マジで面白い番組だわ

週間録画決定したわ
流石ウッチャンナンチャンだわ

コンビ愛を大事にして復活したわね

次回も面白そう
竜也もこんな番組のレギュラーに選ばれて成長させて貰えたら嬉しいんダケド

今のままじゃ駄目だよ

でも
可愛くて綺麗で
チョー変わってる変人くんで

前へ出れないトコも壷なんだよねー

下流の宴の翔ちゃんみたいな竜也が

やっぱり死ぬほど好きなんよー(〃▽〃)

しっかり番組に溶け込んで馴染んでた感じは凄かったよー

どなたかは存じませぬが、マダマダ未熟な上田竜也を押してくれた方

本当にありがとうございました
スポンサーサイト
 









        
