categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category1ポンドの福音

1ポンドの福音 スタートっ!!

trackback0  comment0
1ポンドの福音

祝 スタートっ!!


キャサリンとウチの中坊とで、、夜中の3時まで語り明かしたよ。

キャサリンはKAT-TUNの中では

ゆっちと亀ちゃんが好きで、、ビジュは断然亀ちゃん派

私1人だと、、チョイ ヤバな感じだったので、、

我がまま言って来てもらった、、。

楽しかったぁ~っ!!

ドラマって、、ほんと最後までわからないから、、

今現在の時点では、、まだわかんないけど、、

初回って大事なんだよね、、。

初めて見た感じで、、そのドラマを次回も見るかどうかを決定する、、。

私はね、、

取りあえず、、第1回目は録画してまでもみるけど

面白くないとなれば、、2回目は余禄さえしない、、。


で、、1ポンドの福音

初回を見る限り

面白かった!!

原作の漫画を時間無くて読んではないんだけど、、

たしか、、1ポンドが最初に書かれたのは

1987年あたりだったような、、

20年かけて4巻しか出てないって、、長すぎだよね、、。

格闘技漫画好きなキャサリンのダーリンに聞くと、、

今更感が拭えないとのコト、、

私と同じくルーミックワールド世代には、、

まだ他にあるだろう、、

が正直な気持ち
だけど、、

まぁ、、初回は面白かったよ!!

キャサリンと亀ちゃんのビジュ最高だねって話しながら見て

黒木メイサちゃん、、

高橋留美子のヒロインにしてはキツイ印象だねって話してたんだけど、、。

なんと!!

あの、、シスター服が超似合うっ!!

旦那さん談によると、、

男にはあーいった感じで、、

しっかり者の彼女に

叱られたい願望ってのが

あるそうで

駄目な俺を

叱って欲しいなだそうです、、。


・・・・・・いつも、、叱ってますけど、、、??

と、、いう訳で、、

意外にも、、黒木メイサちゃんの印象はよかった、、

ドラマ自体は、、

脇役陣もいいし、、面白くなりそう、、



ただ、、

ここからは、、

私が気付いた事柄を羅列していくだけなので

事実として受け止めるだけにして欲しいんだけど、、。

偶然 偶発的な出来事

この世に、、偶然などというものは、、殆ど存在しない、、。

1度ならまだしも、、

何度もの偶然は有り得ない、、。
←CSIマイアミより

偶然 コレは実生活において滅多には起きないって

ガリレオでもやってたけど

アメリカの科学捜査班シリーズのCSIでもよく出てくる


亀ちゃんの新ドラマが"1ポンドの福音"に決まったって聞いて

率直に感じた偶然の数々

① 題材が、、竜也が高校生の頃からはまってるボクシングであるコト

② 使われた漫画が、、竜也が高校の時友達から誕生日にまとめて買って貰って以前から大好きなボクシング漫画だったってコト

③ 竜也が去年の誕生日にどうしても欲しいと言ってた白いグローブ普通のボクシングジムでは滅多に使われてない白いグローブを耕作が使っているコト

④ 原作では多分登場しない、、ジムの先輩の名前が 上田 で、、髪形が竜也が去年仁さんが帰る直前に変えた男性ボブスタイルであるコト、、

コノ髪形、

始めて見た時は女の子みたいだし、誰もシテルの見たコトないし、、いくら女性スタイルが似合う竜也だからってまるで女の子って思ってたら

コノ前美容師さんと高校生の男の子に聞いたら、、今ビジュアル系の子に流行り始めてるって、、

でもまだ滅多にいないし、、上田役の岡田君、、ビジュアル系っぽくないし、、不思議な偶然


それにしても、、竜也は早いね何事においても、、

お姉系ボーイズスタイルも誰もしてなかった時に竜也がしてて、、違和感あったぐらいだけど、、今じゃ普通だもんね、、。 

ま、、、

竜也は、、ボクシングに目をつけたのも、、ファッションにしても、、他人は関係なく自分がいいと思ったら取り入れる、、って、、そういうコトだね、、。

因みに

⑤ 仁さんが高校生の頃から抱いていた

「ハリウッド映画に出て、、レッドカーペットを歩きたい」って壮大な夢、、

当時亀ちゃんに、、「KAT-TUNデビューもしてないのに何言ってんだ」ってキツク言われてたよね、、。

コノ前ヲタ誌に亀ちゃんが「レッドカーペットを歩くのが夢」って書いてあったよね。


亀ちゃんがそんな夢偉抱いてたの初めて聞いたよ、、。



偶然って、、何個までが自然なんだろう、、、。












スポンサーサイト
 









        
 
http://kumikipo.blog70.fc2.com/tb.php/615-5387fa07
